

QUEEN結成40周年orフレディ没後20年


QUEEN結成40周年
フレディ没後20年の
ダブルメモリアルの為かCSではQUEEN特集が組まれ
おっちゃんのオイラには嬉しい限り

続きを読む


キッシュロレーヌ3枚目

キッシュ3枚目

なんかハイペースでキッシュロレーヌ焼いてるな俺ww
今回は冷蔵庫の中を整理するのが目的の
残飯キッシュ ^q^;
今回の具材は冷蔵庫の食材整理
ボイルほうれん草 あるだけ投入
ショルダーベーコン コヤツもあるだけ投入
魚肉ソーセージ   1本適当にスライスして投入
ブラックペッパー  超テケトー投入
ピザ用ミックススライスチーズ 当然テケトー投入
ドライパセリ     テキトーにぶっかけ
※玉子Lサイズ 2個※
※牛乳    75cc※
※生クリーム 150cc※

※※の部分は5号サイズで作るときの基本になるため変動なし

180度に余熱しといたオーブンレンジで25分火炙りの刑

あとは昼間に胃袋に流し込んで終了の予定


あと2回分生クリームがある・・・・

次回のキッシュの具材なににしようかねぃ・・・・

年明けキッシュ1枚目

今日は休み

んで昨日の夜からセッセコセッセコとキッシュを作ってみた

今回は「海老とブロッコリー」入りキッシュロレーヌ

男の料理下ごしらえにレシピなんざ存在しないwww

1.冷凍剥き海老テキトー
2.冷凍カットブロッコリー、勿論テキトー
3.海老の臭み取り用ポン酒、やっぱりテキトー
4.下味付け用 塩・コショウ、当然テキトー

以上の材料をこれまた とってもテキトーに火を通して冷まし

玉子Lサイズ 2個
牛乳    75cc
生クリーム 150cc
ミックススライスチーズ 男は適量だよねっ

あらかじめ焼いておいた5語サイズのパイ皿にぶちこんで
上にエダムチーズ粉末とドライパセリをぶちまけて
180度に余熱したオーブンで20?25分で でーきーあーがーりー

これを2台作って一台は現在家族でモグモグモグモグ

もぅ一台はどーすっかねー

上は8カットにした食べる前のキッシュ

下はモグモグモグモグ後の残骸


キッシュロレーヌカット済みk002.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キッシュ食ってクルシミマス

k04.jpg

画像の通りキッシュ作って 

一人で食いました ^q^;

これってかなり虚しいなwwwwwwwwwwww



































明日もまたキッシュを食うのか ゲフッ

トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れない�...
トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」



食ってくれる相方が居ないのに
キッシュパイ(残骸気味)を自ら作り食すwwwww

これ・・・・なんていう拷問?ww

アパレイユ(流し込み生地)投入前の画像つけときますね
現在オーブンで火炙りの刑



ええ・・・短冊のチーズは

手抜きですww


なに この空しいクルシミマス















でも・・・パティシエやってた頃の毎日ケーキ600台4日連続作成よりはマシだな・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
